日本全国約140ブランドのユニークなパンが勢揃い!【阪急パンフェア】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!

宝塚大好き主婦です!

今回は、全国のパン好きに朗報です!

今年も、

第5回阪急パンフェア

が開催されました!

第5回の阪急パンフェアでは、おなじみのお店から新登場のお店まで、阪急パンフェア史上最多の約140ブランドが勢揃いするんです!

私のようなパン好きにはたまらないイベントですね😋

スポンサーリンク

全国パン好きのためのイベント「阪急パンフェア」

第5回阪急パンフェアは、

10月25日(水)〜30日(月)の6日間
阪急うめだ本店9階催場

で開催されています。

私が阪急うめだ本店9階催場に到着したときは、すでに長蛇の列ができていました。

特に、人気の食パン・ご当地パンは、整理券がなければ購入することができず、100人以上もの人の列が並んでいました😱 すごい人気ですね!

全国47都道府県のご当地パンが大集合!

ご当地パンコーナーでは、地元で愛されるロングセラーから、その土地ならではの変わりダネまで、バラエティー豊かなパンが勢揃いしています!

当日販売されるご当地パンの種類については、阪急パンフェアのサイトで写真入りで見ることができるので、気になる方はチェックしてみてください。

ただし、

各日午前11時から販売

するので、これから買いに行おうと思っている人は、あまり早い時間に行かないように気をつけてくださいね!

でも、最低数十分くらいは並ばないといけないので、少し早めにいったほうがいいかもしれません。

私がイベント会場についたときは、すでにいくつかパンが売り切れていました😱

約20種類の銘店の食パンが日替わりで購入できる!

また、食パン好きに嬉しいことに、約20種類の銘点の食パンが日替わりで購入できるんです。

しっとりした食パンや、もっちりした食パン、ふわふわした食パンなど、多彩な食感や風味の食パンが楽しめるなんて、すごいですね!

これだけあったら、自分好みの食パンが見つかると思います。

全国のメロンパン好き集まれ!約50種類のメロンパンが大集合!

また、第5回阪急パンフェアでは、定番からニュースタイルまで、

約50種類ものメロンパン

を販売していました!

メロンパンも10分くらいの待ち行列ができていました😱 やはり定番のパンだけあって、大人気ですね!

見てください!

これ、全部メロンパンなんですよ! 

まさしく、メロンパンフェチにはたまらない企画ですよね!

私も一つ、メロンパンを購入しました。

カメとメロンが合わさって、カメロンというそうです!

特に、親子カメからなる親子カメロンがユニークで面白いですね!

メロン味のお父さんカメの上に、ストロベリー味の子供カメが乗っかっていて、とても可愛いです!

中身はとてもフワフワで美味しかったです。

ちなみに、子供カメの甲羅は、チョコレート味でした!

この他にも、チョコレート味の茶色いカメロンや、バナナ味の黄色いカメロンなど、カラフルなカメロンがたくさんいました!

また、イチゴ味のメロンパンもありました!

表面がサクサクしていて、とても美味しかったです!

このイチゴメロンパン、外側のコーティングがイチゴ風味でとても美味しかったです!

50種類もあるので、みなさんのお好みのメロンパンがきっと見つかると思います!

デメララベーカリーの絶品スコーン

次は、東京のスコーン専門店「デメララベーカリー」のスコーンを紹介します。

デメララベーカリーは、イギリスで数多くの受賞歴を誇る天才職人ライアン・スメドレーさんのスコーン専門店で、バターとバターミルクを使用したリッチな生地で、さっくりと柔らかな食感のスコーンを楽しむことができます。

ベイク職人のライアン・スメドレーさんは、世界大会にも優勝しているそうです。

すきすき スコーンという自筆のメッセージが可愛らしいですね!

オーガニックのいちじくと香ばしいクルミを練り込んだ「いちじくクルミ」や、アールグレイの茶葉を練り込んで焼き上げた「アールグレイ」など、いろんな種類のスコーンが店頭に並べられていました。

私が購入したのは、いちじくクルミです。

帰ってから早速いただきました!

クルミがさっくりとした食感で、口の中でリッチなバター味がふんわりと広がって、とても美味しかったです!

あまりに美味しくて、リピーターになりそうです!

祇園喫茶リンケンのこだわりぬいたクロワッサン

次は、京都祇園の花街にあり、芸妓さんや舞妓さんが普段使いする喫茶店「祇園喫茶リンケン」のクロワッサンです。

クロワッサンの生地作りに、ヨーロッパ産の硬水を使うほどのこだわりがあるそうです。

店頭に山盛りされたクロワッサン。

ここにいるだけで、香ばしいクロワッサンの上品な香りがしてきました!

下は、「スイスバタークロワッサン」です。

その名の通り、スイス生まれのバタークロワッサンで、生地が細やかでバターの風味豊かなコクを感じながらも、軽い口当たりが特徴です。

こちらは、「クリームクロワッサン」。

最後の1つしかなかったのを無事救出しました(笑)。

祇園喫茶リンケンのロゴマークも素敵です。

ホテル・アゴーラの黒カレーパン

次は、「ホテル・アゴーラ大阪守口」のベーカリー&カフェ「ファゴット」の

アゴーラ黒カレーパンを紹介します。

アゴーラ黒カレーパンは、フォン・ド・ヴォーと炒め玉ねぎのコクにスパイスを利かせた、総料理長監修の味わいを気軽に楽しめる焼き黒カレーパンで、地元のパンイベントで3回連続優勝したイチオシのカレーパンだそうです!

黒カレーパンの表面には、fagotの刻印がありました。

カレーパン好きの私には、たまらないですね!

スパイシーでとても美味しかったです!

また、黒カレーパンの他にも、いろいろなパンが店頭に並んでいました!

よりどりみどりで、どれを選んでいいのか、迷ってしまいますね!

ウーの森のかぼちゃメロンパン

次は、手作りパン工房「ウーの森」のかぼちゃメロンパンを紹介します。

ウーの森では、糖質が気になる人へ向けた「低糖質パン」やキュートな「かぼちゃメロンパン」などの多彩なパンが勢揃いしているのが特色です。

そのウーの森の人気No.1が、このかぼちゃメロンパンです!

一見、かぼちゃにしか見えませんよね?

でも、これはかぼちゃの形をしたメロンパンなんです!

横から見ると、黄色いクリームがはちけるように中から出ているのが見えます。

また、へたの部分をよく見ると、クルミになっていて、面白いですね!

この「かぼちゃメロンパン」、あまりに人気がありすぎて、私が購入したときは山のように積んであったのに、10分もしないうちに、すっかり売り切れてしまいました😱

こちらは、人気No.2の「くるみキャラメルパン」です。

橫からあふれ出るように、くるみキャラメルが飛び出していて、ものすごいボリュームですね!

キャラメルたっぷりですごく美味しかったです!

バラエティに富んだユニークなパン

上で紹介したもの以外にも、さまざまなパンが販売されていました。

こちらは、パイナップル型の食パンです!

葉っぱの部分が豆乳入りの抹茶生地、パイナップルの実の部分は、果肉入りのふんわり生地になっているそうです。

こちらは、「パンプキンブレッド」です!

オレンジ色のパンプキンの皮の部分には、かぼちゃ味のふんわり生地を使っていて、イエロー色のパンプキンの中の部分には、かぼちゃ生地プラスさつまいもの角切り入りもっちり生地を使い、ヘタの部分は、やや固めの香ばしい抹茶生地を使っているそうです。

その他にも、ここでは紹介しきれないほど、たくさんのパンが販売されていました!

まさしく、パン好きにはたまらない、パンの祭典ですね!

パン作りの実演も!

また、パン職人によって、パン作りの実演も行われていました。

下は、食パンの上に、大きな苺とメロンをのせてフルーツパンを作っている最中ですね。

売り切れ続出! 阪急限定のパン

また、阪急限定のパンも完売していました。

下は、大阪の人気食パン専門店「レプレッソ」とのコラボによる

阪急限定いちじくサンドです。

1日限定200食なので、あっという間に完売してしまいました!

いちじくにクリームたっぷりで、とても美味しそうですね!

宝塚で有名なルマンのフルーツサンドイッチもビックリなボリューム感です!

10月30日(月)午後6時終了!パン好きは急げ!

以上、第5回阪急パンフェアを紹介しましたが、実は、このパンフェア、あさって30日(月)の午後6時に終了してしまいます!

なので、このブログで初めて知ったという人は、急いだほうがいいかもしれませんね!

でも現在、台風22号が日本列島に近づいてきています。

日曜日の天気予報は、15時まで雨が降るそうなので、せっかく購入したパンが、雨で濡れて台無しになってしまわないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!

引用 Yahoo!天気・災害

天気予報によると、月曜日には雨が止むそうです。

全国のパン好きのみなさん!

この絶好の機会を見逃さないようにしてくださいね!

宝塚大好き主婦でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする