痛いけど効果あり! 桶谷式母乳外来

スポンサーリンク
西宮にある桶谷式母乳外来に行ったので漫画にしてみました。
桶谷1.jpg
桶谷2.jpg
桶谷式母乳外来の部屋に入ると、ドアの閉まった部屋から人の声は聞こえるのですが
「すみませーん」
と声をかけても誰も出てこないのでしばらく待つことに。
予約時間が過ぎて10分経っても誰も来ないので、
人の声が聞こえる部屋を開けると
そこには2,3人の胸を出した女性達がいました。
助産師さんに
「外で待ってたんですね!中に入って!」
と言われたので入りました。
待つこと30分・・・・・
ようやく自分の番がきて、服を脱いでベットに横になりました。
助産師さんには
「よく出るおっぱいだから大丈夫よ、ちょっと飲みすぎておっぱいを飲んですぐ泣くんだよ」
と言われ原因が分かり少し安心。
その後のマッサージはめちゃくちゃ痛くて、母乳が天井に向かってビュンビュンとびまくってました。
涙が出そうな痛さでした・・・・
いくら女性とはいえ自分の胸をジロジロ他の患者さんに見られながらの診察はかなり抵抗がありましたが
他の患者さんと色々話をできたことは良かったです!
他の患者さんとの交流もできるのであえてカーテンなどをつけずに、オープンに診察しているような感じでした。
マッサージの後は、乳頭保護器なしで母乳がのめるかやってみると飲めるようになったので
とても効果ありです!
初回は5400円ですが、十分行く価値ありです!
母乳で悩まれている人がいたら全国に桶谷式の母乳外来があるので行ってみてはどうでしょうか!

桶谷式母乳外来 HP
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする