出産しました!

スポンサーリンク
こんにちは!
タイトルの通り、出産しました!
7月12日(水)に妊娠中にこけた後、夜の11時30ごろから急に陣痛がきて病院へ連絡。
「5分おきに陣痛がきています」
と伝えると、
「本当の陣痛だったらちゃんと話をできないくらい痛いので、もう少し様子をみてからまた痛くなったら
連絡下さい」
と言われて待つことに。
陣痛はどんどんひどくなり、夜中の12時半ごろには2分おきに痛くなり再び病院へ電話。
「2分おきに痛くてもう我慢できません」
と伝えると
「前回子宮口3センチではまだだと思いますがとりあえず診察するので来てください」
と言われ、夜中の一時に父の運転する車で母と一緒に3人で病院へ向かいました。
もう歩くのもやっとというくらい痛くて
LDRで診察すると
「子宮口は3センチのままですが、破水していますのでこのまま入院です。
まだ3センチなので、お母様はお帰り下さい。」
と言われ母はいったん家に帰ることに。
その後、陣痛は2分、1分と感覚が狭まり痛くてじっとしていられなくなり
ナースコールをならし、助産師さんに腰やお腹を二人がかりでさすってもらっていました。
夜中の3時にもう我慢できないほどの痛さになり、陣痛は1分きるくらいの痛さにまでなって
「痛い~~~~~~~~~~」
と叫ぶと助産師さんが内診をして
「子宮口が6センチ開いているのでお母様を呼んで下さい」
と言われスマホで母を呼んでまた来てもらいました。
痛すぎて、仰向けが無理だったのでずっと横を向いていたのですが、なかなか生まれないので
「仰向けになってください」
と言われ、仰向けになり両足を両手で抱え込んで何度もいきみ
午前4時過ぎに出産しました。
お産はスムーズでしたが、出血多量と睡眠不足で頭はフラフラでした
ですが無事に生まれてほっとしました!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする