逆瀬川の古民家カフェ・ミュゲ

スポンサーリンク
(2018年3月1日 追記)
 
こんばんは!
 
先日引っ越しをしてからブログを書こうとしたら
ネットが繋がらず、夫に原因を調べてもらったところ、
ネットの回線がマンションタイプのままになっていたのが
原因でした(>_<)
 
引っ越しも終わり、ちょっと落ち着いた場所で外食したい
と思い、昨年紹介した古民家カフェ・ミュゲに
またまた行ってきました!!
 
↑ドアの入り口にはこんなかわいい風船がぶら下がっていました!!
 
お店の中に入るとお雛様が飾られていました!!
 
小さくてとてもかわいかったです(^^♪
 
 
季節感があってここはとても寛げます♡
 
写真には撮りませんでしたが
 
電話で事前に赤ちゃんがいることを伝えると
 
座敷の席で赤ちゃんを寝かせるための布も用意して
くれていました!(^^)!
 
 
ランチはこんな感じです♪
 
ご飯、お味噌汁、
ハンバーグ
酢味噌を使ったジュレ?
 
カボチャの煮つけ
 
ゴボウ、レンコン、さつまいもを甘くあげたもの、
 
 
 
食後のデザートはドリンクがたっぷり入っていて
小さいお菓子もついてきます♡
 
どれも優しい味で美味しかったです!(^^)!
 
お店のお庭にはメジロが果物を食べに来ていました!
 
 
 
お庭に出れるようにたくさんスリッパがありました!
 
店内にはお菓子や化粧品も色々置いてあり、
気になるものを発見!
 
宝塚の西谷地区のダリアの球根を配合した無添加保湿洗顔料!!
 
洗いあがりしっかりつるつるピーリング効果だそうです!!
 
↑こちらは同じく西谷地区のダリアを使った無添加保湿クリーム♡
 
ナイトパックをすると翌朝肌の白さにびっくりするそうです!(^^)!
 
チョコチップの入った手作りクッキーも売っていました★
 
 
お野菜たっぷりでヘルシーなランチをゆったりくつろぎながら
食べれるのでとってもおススメですよ(^^♪
 
 
 

ギャラリー+カフェ ミュゲ (GALLERY+CAFE muguet)
TEL 0797-80-7993
定休日 木曜、金曜、日曜(不定休)
 
 
(2017年5月2日)
 
みなさん、こんにちは!
 
今回は、逆瀬川から徒歩3分の古民家カフェ・ミュゲを紹介したいと思います。
 
 
普通の民家をお店にしています。
 
扉の前には色とりどりのアジサイが咲いていて、お花や庭の手入れをちゃんとされていてきれいです!
店内は靴を脱いでスリッパに履き替えます。
11時30に予約をしてお店に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんでいっぱいでした!
 
お庭がとてもきれいで、もうすぐ子供の日なので五月人形や兜が飾られていました。
 
 
メニューはランチセットの一種類のみで1300円です。
 
思っていたよりも種類も量も豊富で食べごたえがありました。
 
このナスの南蛮漬けがとても美味しかったです!
 
豚肩ロースの醤油煮込みも脂身が少なくて柔らかいので食べやすかったです。
 
サツマイモのレモン煮です。大きくて食べごたえがありました。
 
筍ご飯です
食後は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選ぶことが出来き、オレンジジュースを選びました。
お菓子が3種類もついています!
 
このクッキーと柚子の風味のケーキが手作りのようで美味しかったです!
これだけのボリュームで1300円だから人気のお店なんだなぁと納得しました。
お店では色んな作家さんの作品を飾られていて購入することも出来ます。
 
パッチワークや
 
可愛い人形や布、
 
何かよくわからないけどフェルトで作ったボール?など、可愛い小物がたくさんあって目の保養になります
食事はボリュームがあるので男性でも十分満足できます!
また、小さい子供連れの方や、赤ちゃん連れの方も来られていたので私も
子供が生まれたらまたお店に行きたいと思います

ギャラリー+カフェ ミュゲ (GALLERY+CAFE muguet)
TEL 0797-80-7993
定休日 木曜、金曜、日曜(不定休)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする