宝塚大劇場内のお土産・グッズが購入できるショップ5選【2017年11月更新】

スポンサーリンク
*注:Salon de Takarazukaの情報を追記しました!
 
みなさん、こんにちは!
宝塚大好き主婦です。
 
 
この記事では、宝塚大劇場でしか手に入らないグッズなどをご紹介したいと思います!
 
なお、宝塚大劇場ではチケットがなくても、お店に入ることができるので安心してくださいね!
 
ところで、ブログのリニューアルにあわせて、この記事も大幅に追記しました。
 
宝塚大劇場に行くのが初めてで分からないという人も、迷わずにお土産・グッズが購入できるように、宝塚大劇場内のフロアマップの概略図をつけてみました!
 
また、劇場内はとても広くて、お店もたくさんあるので、どのお店がいいか分からない人も多いと思います。
 
この記事では、そんな人のために、宝塚大劇場内でお土産・グッズを購入することのできるお店の特色も説明しました。
 
 
なお、JR・阪急宝塚駅から宝塚大劇場への行き方・アクセス(徒歩)を知りたい方は、以下の記事も参照してください。
 
スポンサーリンク

宝塚大劇場のフロアマップ概略図

宝塚大劇場のフロアマップの概略図は、以下の通りです。

 
 
阪急・JR宝塚駅から花のみちに入ってまっすぐ進んでいくと、右手に宝塚大劇場の正門が見えてきます。
 
正面ゲートをくぐった後、チケットを購入済みの方は、正面ゲートから図のルートAを通って、ロビーに進んで下さい。
 
一方、チケットを未購入の方は、正面ゲートから左に曲がり、図のルートBを通って、チケットカウンターに進むといいです。
 
なお、ベビーカー・車椅子で来られた方は、正面ゲートの階段右側にスロープがありますので、そちらから劇場内に入ることができます。
 

宝塚レビューショップⅠ

宝塚レビューショップⅠは、正面ゲートから一番近い場所にあるショップです。

レビュー1.jpg
 
宝塚レビューショップⅠでは、宝塚大劇場限定のお菓子がたくさん販売されています。
 
クッキーやチョコレート、チップスターなども売られていました。
宝塚大劇場土産のお菓子を購入されるなら、このお店がお勧めですね!
 
私が訪れたときは、宝塚人形焼の販売もしていましたよ
 

宝塚レビューショップⅡ

宝塚レビューショップⅡは、宝塚レビューショップⅠの隣にあるショップです。

レビュー2.jpg
 
宝塚レビューショップⅡでは、宝塚歌劇オリジナルのふきんやタオルを購入することができます。
 
 
特に、奈良の有名な「白雪ふきん」が宝塚歌劇とコラボをして生まれた宝塚歌劇オリジナルのふきん、はんかち、手巾、タオルなどが販売されています。
 
 
白雪ふきんは奈良の大仏様のお身拭いにも毎年使われている優れたふきんなんですよ!

 
ちなみに私は、宝塚歌劇オリジナルふきんを購入しました!!
広げるとこんな感じで、紫色の華やかなふきんです!
 
よごれが落ちやすく、においもつきにくいのがいいですね!
 
宝塚オリジナルは、使うのがもったいないですが使っています
 
商品情報
・宝塚歌劇オリジナルふきん         540円

・宝塚歌劇オリジナルはんかち        648円
・宝塚歌劇オリジナルてぬぐい       1,296円
・宝塚歌劇オリジナル手巾       1,620円
・宝塚歌劇オリジナル湯上りたおる     4,968円
宝塚歌劇オリジナルはんかちポーチ     756円
宝塚歌劇オリジナルシュシュ              756円

宝塚レビューショップⅢ

宝塚レビューショップⅢは、正面ゲートをまっすぐ進んだ先の、宝塚レビューショップⅠ・Ⅱの真向かいにあります。
 
 
宝塚レビューショップⅢでは、主に、歌劇オリジナルのバックやアクセサリーなどが販売されています。
 
宝塚歌劇ファン向けのショップですね。

宝塚レビューショップⅠ〜Ⅲの違い

ここで、宝塚レビューショップが3つもあって、よく分からないという方もおられるかもしれません。
 
でも、そんなに悩まなくてもいいですよ!
 
基本的に、
Ⅰ → Ⅱ → Ⅲと、
フロアの奥に進むにつれて、コアなファン向けになっていく
と考えるといいです。
 
これなら、分かりやすいですよね!
 
なので、宝塚歌劇について、それほど興味のない人向けにお土産を購入されるなら、宝塚レビューショップⅠで購入されると、間違いないと思いますよ!

宝塚レビュー郵便局

実は、宝塚大劇場の中には、郵便局もあるんです!
 
 
ちゃんとポストもあって、投函することができます。
 
郵便局のある劇場なんて、すごいですね!
 
郵便.jpg
 
宝塚レビュー郵便局では、歌劇の切手や便箋、ベルばらの漫画のクリアファイルやメモ張などを買うことができます。
 
ここのポストに手紙を投函すると、歌劇の郵便スタンプを押してもらうことができるのでとても人気です。 

宝塚歌劇オフィシャルショップ「キャトルレーヴ」

最後に、宝塚歌劇のオフィシャルショップ「キャトルレーヴ」を紹介しますね!
 
このショップは、ロビーの奥のほう、改札とインフォメーションセンターの隣にあります。
 
 
 
 
宝塚歌劇オフィシャルショップ「キャトルレーヴ」は、各組のトップスターがデザインしたバックやTシャツなどの様々なグッズ、パンフレットや写真などが勢揃いしている夢のようなお店です
 
塚ファンじゃなくても買いたくなるような可愛くておしゃれなハローキティとフェイラーのコラボ商品も多数あり、ここでしか買えない貴重なグッズが盛りだくさんです

男役のマスキングテープ 

最近購入したのが、宝塚大劇場でしか手に入らないマスキングテープ
 
男役のカッコイイ姿でカラーもすみれ色でオシャレ
マスキングテープを広げるといろんなポーズの男役さんが並んでいます。
 
商品情報
男役のマスキングテープ 650円

娘役のマスキングテープ

娘役のマスキングテープは、格好いい男役のマスキングテープと違って、衣装が華やかでとてもカラフルです!
 
 
男役と娘役のマスキングテープは、2つともすごく宝塚らしくて思わず買ってしまいました!
 
商品情報
娘役のマスキングテープ 650円

Salon de Takarazuka ステージスタジオ

最後に、ステージスタジオ「Salon de Takarazuka」を紹介したいと思います。

「Salon de Takarazuka」は、チケットカウンターの手前側、郵便局の裏側にあります。

「Salon de Takarazuka」は、宝塚歌劇の豪華な衣装やメイクでスター気分を体験できるスタジオです  
 
「ベルサイユのばら」の時代風の華やかな衣装がたくさんありますね!
 
 
「Salon de Takarazuka」では、男役と娘役どちらも体験することができます
 
でも、
体験できるのは女性限定です
 
舞台メイクありとなしがあり、
 
メイクを希望される方(メイクステージ)は事前にインターネット、電話、店頭のいずれかで予約が必要なので忘れずにして下さい
 
メイクステージ以外は予約の必要はありません
※舞台メイクありのコースは高校生以上で化粧品のアレルギーのない、妊娠中でない方が対象のようです。
※メイクを希望されない方(ショートステージ)は中学生以上の妊娠中でない方が対象です。
 
他にも気軽にスターさんとの2ショット合成写真の撮れる、宝塚ファンタジーも人気です
合成写真だけじゃなく、写真をストラップ、マグネット、シール、キーホルダーにすることもできます

はたちのお祝いキャンペーン【2017年11月12日追記】

なお、「Salon de Takarazuka」では、はたちのお祝いキャンペーンもしているそうです。
 
 
35,000円(税込) で50セット限定、1997年・1998年生まれの女性に限り、店頭・電話にて先行予約を受け付けているそうです。
 
あなたも二十歳になった記念にいかがですか?
 
予約の電話番号は、TEL-0797-85-6758です。

宝塚スターと共演写真が撮れる!

 
また、「Salon de Takarazuka」では、宝塚スターとのツーショット合成写真を撮ることもできます!
 
 
 
宝塚スターとのツーショット合成写真は、シールにできるだけでなく、キーホルダーやストラップ、また、スマホカバーにすることもできます!
 
スマホカバーは、iPhone 6s Plus・6s・6 Plus・6・7Plus・7に対応しています。
 
 
写真とセットでストラップ・マグネット・キーホルダーをプリントするとお得みたいですね!
 
 
宝塚大劇場へ来た記念に、宝塚スターとのツーショット合成写真はいかがでしょうか?
 
 
以上、宝塚大劇場内のお土産・グッズを購入できる5つのショップを簡単にレビューしました。
 
でも、正直なところ、他にも紹介したいお店がたくさんあります😅
 
今後も、たくさんのお店を紹介するので、楽しみにしておいてくださいね!
 
 
本記事がみなさんの参考になれば、幸いです!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする