宝塚大劇場内でのランチ・食事にお勧めのレストラン・カフェ・店7選【2017年11月更新】

スポンサーリンク
(*注)本記事は、2017年11月に追記して更新しました!
 
みなさん、こんにちは!
宝塚大好き主婦です!
 
 
宝塚大劇場内でのランチ・食事について、どこで食べればいいか困っている人はいませんか?
 
そんなあなたのために、
 
宝塚大劇場内でのランチ・食事にお勧めのレストラン・カフェ
 
を紹介したいと思います!
スポンサーリンク

宝塚大劇場内のお勧めレストラン・カフェ・店舗7選

下のマップは、宝塚大劇場のフロアマップです。

 
上のマップに示すように、宝塚大劇場内には、ランチや食事のできるお店がたくさんあります。
 
 
以下、正面ゲートから近い順番に紹介していきますね!

なお、宝塚大劇場ではチケットを持っていなくても劇場内のレストランやカフェを利用することができます。
(東京宝塚大劇場ではチケットがないとレストランを利用できません。)

カフェテリア「フレール」

フルール.jpg

カフェテリア「フレール」は、正面ゲートから劇場内に入ったすぐ目の前にあるカフェテリアです。

とても広いセルフサービスのカフェで、お値段もリーズナブルで座席数が多く、ゆったりとできます!
 
「フレール」は座席数が多く、カフェテリアといっても、ラーメンやエビフライ、唐揚げなどのがっつり系の食事もあるので、手軽に何か食べたいときはとてもいいです

タカラジェンヌにも大人気のたこ焼き

「フレール」の名物の1つが、たこ焼きです
 
たこ焼き450円
 
このたこ焼きは、大きくてふわふわでとても食べごたえがあって、
ジェンヌさん達にも大人気なんですよ
 
このタコ焼きは、マヨネーズのありなしを選択できます。
 
なので、カロリーが気になる人は、マヨネーズなしを注文するといいかもしれませんね。
 
また、あかし焼きもあり、たこ焼きにソースがついていなくお出汁がついているバージョンです。
あかし焼き500円

公演ごとに変わる公演デザート

また、「フレール」には、
 
公演内容に合わせて宝塚ホテルのシェフが考案した公演デザート
もあります!
 
これが、とてもオシャレで美味しいんです!
 
トリコロール 400円
ピンクグレープフルーツソーダ(ノンアルコール)350円
上の公演デザートは、トリコロールをイメージしたデザートで、ブルーキュラソーのゼリーの中にオレンジが入っています。
 
下段は、バニラとベリーのムースがさっぱりとした美味しさで、とても美味しかったです
 
さすがに宝塚ホテルのシェフが考案しているだけあって、見た目だけでなく、味もいいですね!
紅はこべを使ったチョコレートムース 400円
ブルーキュラソー(ノンアルコール)350円
ベリーの入ったチョコレートムースがしっとり美味しかったです

喫茶・軽食「ラ・ロンド」

喫茶・軽食「ラ・ロンド」は、カフェテリア「フレール」橫の階段を上がった2階にあります。

ラロンド.jpg
「ラ・ロンド」は、喫茶・軽食といっても、ハンバーグやパスタ、サンドイッチなどが、がっつり食べられるカフェです。
 
公演中の特別メニューのランチやデザートモーニングセット650円
もありますよ!
 
気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

喫茶・軽食「ブライト」

サンドイッチ.jpg
 
喫茶・軽食「ブライト」は、正面ゲートから改札へ向かうロビーの手前右側にあります
 
「ブライト」は、前面ガラス張りで、外の景色を眺めることができてゆったりできます。
 
おススメはミニサンドセット600円です。
 
店内奥で幕間の予約も受け付けているようなので、幕間で空腹を満たしたい方は、予約するといいかもしれませんね!

ジェラートショップ「ボヌール」

 
 
ジェラートショップ「ボヌール」は、改札の手前のロビーの左手側、チケットカウンターのすぐそばにあるジェラート専門店です
 
 
席はなく、スタンディングです。
 
「ボヌール」では、注文用紙に記入してジェラートを注文します。
シングル 400円
ダブル  500円

 宝塚ホテルレストラン「フェリエ」

宝塚ホテルレストラン「フェリエ」は、改札の右手にあります。
 
改札から徒歩すぐなので便利ですね!
 
 
「フェリエ」は、宝塚ホテル直営のオシャレなレストランです!!
 
当日事前に予約をすれば、幕間や公演後に行くとすぐに料理を出してもらえるのでおススメです。
 
また、宝塚公演に因んだ公演ランチやデザートが食べられます!
 
公演の楽曲も流れているので、食事中もいい気分に浸れるのがいいですね
公演セット 2150円
公演デザート 850円
公演ドリンク 500円

宝塚ホテル和食「くすのき」

宝塚ホテル和食「くすのき」は、宝塚ホテルレストラン「フェリエ」の2階にあります。
 
 
和食派の人にお勧めです!
 
店内は、ご覧のとおり、とても広くてゆったりしています。 
 
 
窓際の席からは、武庫川も見えて、とても絶景でした!
 
 
私は、松花堂「舞姫」1500円を注文しました。
 
 
おかずがたくさんありボリュームもありました!
 
甘めの卵焼きと野菜たっぷりの豚しゃぶサラダが美味しかったです
 
 
さすがに、阪急ホテルの和食のお店だけあって、本格的ですね! 
 
可愛いイチゴのロールケーキのデザート付きです!
 
 
夫は、公演特別メニュー 幕の内の「すみれ」2000円を注文しました。
 
1495264470740.jpg
 
雪組トップスター早霧せいなさんの出身地長崎県と雪組トップ娘役咲妃みゆさんの出身地宮崎県で食される食材をアレンジして盛り込んだものです。
 
ものすごいボリュームですね!
 
どれも美味しかったようです!
 
1495264486818.jpg
 
特に、びわとくこの実の入っている杏仁豆腐はもっと食べたいと言っていました。
 
とても美味しかったのでまた行きたいと思います!
 
土曜日に食べに行ったのですがものすごい人でした・・・
 
やっぱり宝塚歌劇って、いつ行っても人気なんですね~

サンドイッチ・お寿司売り場

 
また、先日宝塚大劇場に行った際、大劇場内でサンドイッチとお寿司を販売していました。
 
場所は、チケットカウンターの近くです。
 
サンドイッチ  550円
寿司(お茶付) 800円
劇場内で小腹が空いたときに、サンドイッチとお寿司を食べられるのはとても便利ですね!
 
あと、宝塚大劇場内には、上で紹介したお店以外にも、美味しいところがいくつかあります。
 
これらのお店についても、また、別の機会に紹介しますね!
 
 
以上、宝塚大好き主婦でした!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする